So-net無料ブログ作成
検索選択

EP-804A/AW/AR 価格比較 クチコミ情報 [EP-804Aクチコミ]



 EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804Aのクチコミです。



  



 Epson→HP→Canonと来て再びEpsonに戻って買ったのがこの機種。
 最初のEpsonはインクの目詰まりが酷く、使い物にならなかった。
 HPは悪くは無かったが、突然ハガキの紙送りがダメになった (A4は正常に印刷可)。
 その次に買ったCanonのIP4200は名機と言える。
 6年以上に渡り、一度も故障せずに良く働いた。
 印字品質、速度、不満を感じることなく使い続けた。
 ビジネス文書、年賀状、DVDのディスクやケース、写真、何をやらせても及第点。
 流石にここに来て色々とガタが出始め、ついにIP4200は引退。
 スキャナもくたびれてきたので複合機の導入に踏み切った。

 CanonのMP6230と本機と最後まで悩んだが、
 これまで慣れ親しんだ7eのインクが使えず、量は半分、
 値段は殆ど同じという悪名高い現在のインクが許せず、
 ついに8年振りにEpsonに回帰。

 プリンタに関して:
  6年も経ったのでよほどの進化が有るのではと期待したが、
  これは肩すかし。IP4200に比べて体感速度は同等。
  印刷は綺麗だが、6年のギャップを感じさせるほどの差ではない。
  音は明らかにCanonよりうるさい。(特に印刷中の騒音)。

 スキャナに関して:
  これまでCCD式を使用。
  とにかく調光待ちが長くて難渋した。
  本機はCCSなのでスキャン開始までの待ち時間は短い。
  よしよし、と思ったらアララ。スキャンが始まってからが・・・とても遅い。
  ビックリするくらい遅い。
  スキャンの品質に関しては・・・
    これも6年の歳月の進歩を感じされるほどの感動は無かった。

 ランニング・コストだけが高くなった「最新鋭機種」。
 それでも多少はマシなEpson。露骨に高くしたCanon。
 Canonが7eのタンクを継続していれば間違いなくCanonを購入していただろう。



 ・楽天市場

   EP-804A商品一覧  楽天市場



 ・Yahoo!ショッピング

   EP-804A商品一覧 ヤフーショッピング



 ・Yahoo!オークション

   EP-804A商品一覧 ヤフオク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。