So-net無料ブログ作成
検索選択

EP-804A/AW/AR 価格比較 クチコミ情報 [EP-804Aクチコミ]



 EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804Aのクチコミです。



  



 Epson→HP→Canonと来て再びEpsonに戻って買ったのがこの機種。
 最初のEpsonはインクの目詰まりが酷く、使い物にならなかった。
 HPは悪くは無かったが、突然ハガキの紙送りがダメになった (A4は正常に印刷可)。
 その次に買ったCanonのIP4200は名機と言える。
 6年以上に渡り、一度も故障せずに良く働いた。
 印字品質、速度、不満を感じることなく使い続けた。
 ビジネス文書、年賀状、DVDのディスクやケース、写真、何をやらせても及第点。
 流石にここに来て色々とガタが出始め、ついにIP4200は引退。
 スキャナもくたびれてきたので複合機の導入に踏み切った。

 CanonのMP6230と本機と最後まで悩んだが、
 これまで慣れ親しんだ7eのインクが使えず、量は半分、
 値段は殆ど同じという悪名高い現在のインクが許せず、
 ついに8年振りにEpsonに回帰。

 プリンタに関して:
  6年も経ったのでよほどの進化が有るのではと期待したが、
  これは肩すかし。IP4200に比べて体感速度は同等。
  印刷は綺麗だが、6年のギャップを感じさせるほどの差ではない。
  音は明らかにCanonよりうるさい。(特に印刷中の騒音)。

 スキャナに関して:
  これまでCCD式を使用。
  とにかく調光待ちが長くて難渋した。
  本機はCCSなのでスキャン開始までの待ち時間は短い。
  よしよし、と思ったらアララ。スキャンが始まってからが・・・とても遅い。
  ビックリするくらい遅い。
  スキャンの品質に関しては・・・
    これも6年の歳月の進歩を感じされるほどの感動は無かった。

 ランニング・コストだけが高くなった「最新鋭機種」。
 それでも多少はマシなEpson。露骨に高くしたCanon。
 Canonが7eのタンクを継続していれば間違いなくCanonを購入していただろう。



 ・楽天市場

   EP-804A商品一覧  楽天市場



 ・Yahoo!ショッピング

   EP-804A商品一覧 ヤフーショッピング



 ・Yahoo!オークション

   EP-804A商品一覧 ヤフオク







ep-804a/aw/ar 価格 クチコミ [EP-804Aクチコミ]



 EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804Aのクチコミでも

 どのような評価なんでしょうか。


  



 ●評価が高い有用性のあるレビュー

   - 機能的には大満足!! 
     旧プリンタ(PX-A720)に比べると、格段に進歩しています。
     2世代くらい進歩したと感じました。
     USB接続しか無い初代複合機ユーザは、
     間違いなく買い替え時期です!!
   - 設定も簡単。
     パネルのナビゲートで操作も簡単。
     (これは、使ってみないとわかりません。)
   - すべてのMac, iPhone, iPadから印刷できるようになった!!
   - オプションで購入した両面印刷ユニットもGood!,
     コピーの時も簡単に両面印刷できた!
   - eMail printは、いままでの使い方とまったく異なった使い方ができそう。 
      (外出先で気になった物は、iPhoneで記録しeMail printへ送っておきます。
       家に帰ってからプリンタ電源を入れれば印刷されるんです。)
   - 昔は、C社のデザインの方が圧倒的にかっこ良かったですが、
     最近はEPSONも頑張ってますね。
     満足できるかっこ良さです。

   - でも不満もあるよ。 ちょっとしたところだけど。。。
   - 赤色を買ったが。。。。 HPで見た色と、実物の色には差があります。 
     ぜひ、現物を見た上で購入しましょう。 
     妻の評判は悪かったです。。。
   - 意外と、場所をとります。 
     旧プリンタ(PX-A720)の方が設置面積は小さく、
     同じ場所には設置できませんでした。
     特に両面印刷ユニットを付けると、5cmくらいは後ろが飛び出ます。
      (でもネットワークプリンタになり設置場所の自由度が上がったので、
       リビングから書斎へ引っ越しすることができました。
       妻の評判はGoodです!)
   - 電源ケーブルは、後ろへ飛び出さないような工夫がされているが、
     ネットワークケーブル/USBケーブルは飛び出します。
      (でも、無線LANで接続すればこの問題は解決。
       さらに両面印刷ユニットを取り付けると後ろに飛び出すので、
       ケーブルの飛び出しは気にならなくなります。)
   - インクの価格は高いです。


 この方は、もともとからEPSONを使われていたんですね。




 ・楽天市場

   EP-804A商品一覧  楽天市場



 ・Yahoo!ショッピング

   EP-804A商品一覧 ヤフーショッピング



 ・Yahoo!オークション

   EP-804A商品一覧 ヤフオク



  だいぶ、ヤフオクにも商品がでてきたなぁ~。

  でも、即決価格から考えるとAmazonが若干安いかなぁ。





EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804A 最安値 [EP-804A特徴]

 EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804Aの紹介です。



  



 6色高画質、機能も充実のおすすめ EP-804A
  6色染料インクだから高画質。
  先読みガイドやカンタンLEDナビでカンタン操作。
  うっかり防止アラートでミスを軽減。
  スマートフォンプリントにも対応したスタイリッシュデザインの3色カラーバリエーション

 どこでも置けるみんなで使える。無線LAN標準対応
  無線LAN対応だから、プリントの度にパソコンを持って
  移動する手間がなく、設置場所が自由。
  ネットワークでのスキャンも可能。
  また、設定もカンタン。

 スマートフォンからプリントOK
  「Epson iPrint」は、スマートフォン/タブレット端末のための
  無料のプリンター専用アプリケーション。
  スマートフォン/タブレット端末から写真やドキュメントのプリント&スキャンがカンタンにできる。
  ※詳しくは、エプソンのホームページをご覧ください。

 メールで送ってプリントできる
  写真やドキュメントをメールに添付してプリンターに送るだけでプリント可能。
  eメールを送信可能な機器なら、どこからでもプリント可能。
  ソフトやドライバーも必要ない。
  ※2011年秋サービス開始予定。詳しくは、、エプソンのホームページをご覧ください。

 AirPrintに対応
  iOS端末(iPad、iPhone、iPod touch)からWi-Fi経由でプリントできる「AirPrint」に対応。

 先読みガイド、カンタンLEDナビ搭載で迷わず操作できる
  使う人の操作に使用するメニューだけを出し分けて表示する「先読みガイド」。
  操作手順に合わせて、そのときに使用できるボタンだけが光る
  「カンタンLEDナビ」を搭載。
  誰でもカンタンに、プリンターを使いこなせる。

 うっかり防止アラート
  用紙設定サイズとセットされている用紙サイズを確認する
  「印刷前の用紙サイズチェック」。
  コピー、スキャン後の原稿の取り忘れを防ぐ「原稿取り忘れ通知」。
  2つの機能でミスやトラブルを事前に知らせる。

 自動電源OFF機能
  有線/無線LAN環境・USB環境のどちらの環境でも操作パネル上で、
  2時間・4時間・8時間・12時間後に自動で電源がOFFになる機能を搭載。

 先進機能が充実
  光って、運転状態をお知らせする「LEDステータスバー」、
  角度調整が可能でどこにおいても操作がしやすい「90°チルトパネル」、
  Blu-ray/CD/DVDレーベルのセットが簡単な「自動レーベル印刷トレイ」を搭載。

 用紙交換がスムーズ
  前面給紙なら、用紙交換も簡単で、背面もスッキリ。
  独立インクカートリッジで経済的。スキャナーユニットを開けるだけで簡単に交換可能。

 肌の色までキレイ
  基本の4色インクに、ライトシアン、ライトマゼンタを加えることで、
  素肌の色や空の色を自然に、キレイに表現できるようになった独自の「6色インク」。

 写真と手書き文字をカンタン合成
  手づくり感あふれる写真プリントが、パソコンなしで簡単に作れる。
  年賀状や挨拶状、いつもの家族写真も、個性あふれるオリジナル写真プリントに仕上がる。




 ・楽天市場

   EP-804A商品一覧 楽天市場



 ・Yahoo!ショッピング

   EP-804A商品一覧 ヤフーショッピング



 ・Yahoo!オークション

   EP-804A商品一覧 ヤフオク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。